IT

【ウェブカツ】プログラミングを本気で習得して年収UPしたい君にオンライン学習スクール『ウェブカツ』を薦めたい。

じょん(@fffff3434)です。

今記事では、Twitterで結構話題になっているオンラインプログラミング学習スクール『ウェブカツについて紹介していきます。

じょん
じょん
僕も『ウェブカツ!!』に入部しました

 

現在では、毎日プログラミングに励んでいます。

以前は無料のプログラミングスクールに通っていたこともあったのですが、学習サービスとしてのレベルの差に驚いています。段違いです。

【ウェブカツ】オンラインプログラミング学習スクール

現在は通学形式でプログラミングを学べる「TECH EXPERT」「GeekJob」「DMM WEBCAMPPRO」などの多数の通学プログラミングスクールがあります。

また、プログラミングをゲーム感覚で学べる「Progate(プロゲート)」はもちろん、無料もしくは有料の動画で学習できる形式の「ドットインストール」「Udemy」「Paiza」など、オンライン学習サービスも多数あります。

じょん
じょん
どれを選ぶか迷っちゃうなぁ

 

その中で僕が選んだのは「ウェブカツ!!」というオンラインプログラミング学習スクールでした。公式HPのトップ画像にはこのように書いてあります。

ウェブカツ!!』とは‥

本気で年収1千万稼ぎたい人のための

オンラインプログラミング学習スクールです。

じょん
じょん
本当かよ!?

 

と思いながら、ウェブカツ!!のサイトを読み進めていくと「それは夢ではなく本当に実現できるのではないか?」と思わせてくれる説得力があるのです。

界隈に通じている人が読むと「謳い文句だけ立派な情報商材じゃね?」と思われる方もいるかもしれません。情弱を掴むためのビジネスなんじゃないかと。

しかし、実際に入部してもらったら分かるのですが、ウェブカツの動画学習教材(サービス)のレベルは非常にく、その文句に納得できるものになっています。

疑問を抱いている人こそ、一度ウェブカツ!!に仮入部(無料)してみると良いでしょう。動画学習教材の一部を無料で楽しめることができます。

また、一度入会しても、月額契約のプランもあるので、途中解約は可能なこともメリットです。とりあえずやってみて、もし合わなかったらその月で辞めてしまえばよいのです。

『ウェブカツ!!』に向いている/入部すべき人

好きな時間と場所でプログラミング学習(勉強)したい

  • 仕事や学業の合間にプログラミングを学びたい人
  • 地方に暮らしており、東京のスクールに通えない人
  • 金銭的に少々不安がある人

無料、有料関わらず、通常のプログラミングスクールに通うならば、平日の決まった時間に通わないといけないため、フルタイム勤務で仕事しながら学ぶのは難しいです。

また、東京に研修所があるプログラミングスクールがほとんどなので、いざ「プログラミングを学んでみたい!」と思っても東京以外の地方の人がすぐ行動に移すのは難しいです。

しかし、ウェブカツ!!ならオンラインで好きな時間に好きな場所で動画を通じて学べるので、非常に効率よくプログラミング学習を続けることができます。

このように、カフェで優雅に勉強できます。

また、オンライン上で講師への質問も可能で、教材の動画数も今後さらに増えていくので、コスパは非常に良いものとなっています。費用も他のスクールと比べると結構安いです。

プログラミング含めて実務で活かせる高レベルのスキルをつけたい

  • プログラミングスクールに通っているけど技術の定着に不安な人
  • Progateやドットインストールなどのサービスでは物足りない人
  • プログラミングだけじゃなくて実務で活きるスキルを得たい人

すでに他のプログラミングスクールに通っていたり、プロゲートやドットインストールなど他のサービスを利用しているものの、教材(サービス)のレベルや成果物(ポートフォリオ)のクオリティに不安を感じている人がいるかもしれません。

じょん
じょん
無料スクールに通っていた当時の僕もそうでした

SierじゃないIT(Web)業界に転職できるのか
学んだプログラミング言語を使った開発に携われるのか
さらなるキャリアアップできるのか
もっと年収を上げたい

以上のような不安や上昇志向を抱えている人にこそオススメしたいのが、実務で求められるスキルを修得することができる『ウェブカツ!!』ですね。

将来が不安なITエンジニア(特にSierとか)

  • Excelなどドキュメント作成に明け暮れて将来が不安なSier
  • Web系(自社開発)企業やフリーランスエンジニアを目指す人
  • 将来のために今の自分に自己投資して「高収入」を得たい人

過去の僕がまさしくそのようなSierとして働いていました。誰でもできる業務かつスキルが身につかない仕事の繰り返しに危機感を感じていましたね。

【客先常駐】開発実務経験が無い初級ITエンジニア(SIer)の憂鬱※本記事は僕がSierとして働いていた頃の記事です。 じょん(@fffff3434)です。 最近、記事更新をサボっていました...
じょん
じょん
フリーランスエンジニアを目標としてたのになれるか不安

 

客先常駐よりも受託開発や自社開発に携わって開発経験を積みたいと思っている方は、無料のサービスやプログラミングスクールに期待しすぎず、次なる行動を起こすべきでしょう。

また、正社員として勤めていてもキャリアに不安を抱えているならば、すぐには退職せずとも仕事終わりや休日を活用して学習できる時間を確保していきたいところですね。

『ウェブカツ!!』に向いていない/入部しない方がいい人

  • 私は金のために仕事をしているんじゃないんだ」という人
  • 正直、このまま低賃金でもいい」という人

正直、今のままの生活でいいんだ~」とか「給与が低くても単純作業(ルーティーンワーク)を一生やり続けたいんだ~」と思う人は使わなくても大丈夫でしょう。

また、今やネットで様々な情報が無料で得られるのに「お金かかるのがちょっと……」という人も多いと思いますが、どれから学べば良いのか、どのように何を学び進めればよいのか分からない人も多いと思われます。

正直、悩んでいる時間が勿体無いですよね。

今すぐ深く学びたい!」「将来はたくさん稼げるようになりたい!」「年収を上げるために最も効率よく成長したい!」という人にこそオススメなのが『ウェブカツ!!』ですね。

【ウェブカツ】入会費用(入会金と月額)について

第一に『ウェブカツ!!』では入会のことを「入部」と読んでいます。あくまで「オンラインプログラミングスクール(学校)」であることを強調しているようです。

愉快なスクール生はTwitterで『ウェブカツ』と検索すればたくさん見つかるので、どんどんフォローしてみると良いでしょう。思わぬ情報と繋がりを得られるかもしれません。

【ウェブカツ】アスリート部員として入部してみた

今回、僕はウェブカツのアスリート部員として入部しました。自分のプログラミングスキルをグーンと上げるためには一番の近道だと思ったからです。

ウェブカツへの入会金100,000円月額32,400円の会費を払って『ウェブカツ』を始めました。合計6ヶ月通ってプログラミングを学んでいきます。

●ウェブカツのスタンダートコース
アスリート部員」の合計費用

32,400(月額) × 6(ヶ月) + 100,000(入会金) = 294,400円

『ウェブカツ』に払った費用は、自分の年収を上げて回収しようと思ってます。将来回収して余り続けるくらいの金銭的余裕を身につけるための自己投資です。

一見、高い価格に見えますが、それでも他のプログラミングスクールは合計50万円程かかるところが多いので、かかる費用としては結構安い方です。

じょん
じょん
他と段違いのコスパの良である

 

より安い価格でサービスを利用できるような様々な月額プランも用意されているので、詳細は以下のウェブカツ公式サイトを参照してみてください。(女性割引学生割引もあるよ)

じょん
じょん
1万円単位で値上げした事例もあったよ

 

ウェブカツは大変好評のため入部する人数が増えてきており、定期的に値上げが行われているので、迷っている方は早めに動き出すべきでしょう。

安易にプログラミングスクール(無料)を選ぶとどうなるか

無料のプログラミングスクールも溢れていますが、そこで学べるスキルは実務レベルに達しないために就職先の幅が狭まり、Sierばかり紹介される悲劇もあります。

じょん
じょん
実際に僕もそうでした(涙)

 

無料プログラミングスクールがなぜ無料なのか、その理由こそ「提携企業へ人材を紹介することで利益を得ている」からです。

深くは語りませんが、未経験でもすぐにできる仕事、すぐ勤められる会社を紹介するということは、何らかの理由で人材不足の会社かSierになることが多くなるのは当然です。

無料のプログラミングスクール(サービス)で付け焼き刃の技術を学ぶのではなく、就職先の可能性を広げることができるような実務レベルの技術をつけていきたい!と思っている僕みたいな人にはぜひ『ウェブカツ!!』をオススメします。