ボディメイク

【マイプロテイン最強説】プロテインにダイエット効果はあるのか? -メンタリストDaiGo-

じょん(@fffff3434)です。

今回は、僕が毎日のように愛飲している「プロテイン」の魅力について紹介していきます。

メンタリストのDaiGoさんがダイエットプロテインに関する興味深い動画(YouTubeなど)を投稿していたので、参考にして記事にまとめてみました。

ちなみに僕は2年前からプロテインを飲み始めてから、簡単に太らなくなりました。本気と書いてマジです。毎日の食生活に欠かせないパワーフード(ドリンク)になっています。

プロテインはダイエットにも効果的?

飲んで痩せるサプリはほぼありません

あったとしても副作用があります。

しかし、プロテインは飲むだけで痩せられます。ダイエットには非常に効果的なのです。

プロテインなんか飲んじゃうと筋肉ついちゃうからイヤ😱

 

と思われがちですが、筋トレなど習慣的に運動をしなければ、プロテインを飲むだけではそう簡単にマッチョになれません。

しかも女性の場合は「女性ホルモン」の影響で、鍛えれば鍛えるほど、体が引き締まりやすくなります。痩せたい人ほど、鍛えるべきなのです。

また、プロテインに多く含まれている「たんぱく質」には食欲を抑えられる効果があり、飲んだ後はある程度お腹が満たされます。僕は甘いフレーバーのプロテインを朝食、もしくはお菓子(ジュース)代わりに飲んで1食分浮かしています。

【プロテインレバレッジ仮説】たんぱく質は食欲抑制効果大でダイエットに有効? -メンタリストDaiGo-じょん(@fffff3434)です。 『なぜあなたの食欲は止まらないのか』 今回は、たんぱく質(プロテイン)の食欲抑制効果に...

ちなみに、植物性のソイプロテインよりホエイプロテインの方が非常に効果的です。

ちなみに総摂取カロリーの15%程度のたんぱく質を摂らなければ空腹感に襲われるので、お菓子などのスイーツやデザートは別腹でいくらでも食べられるのは当たり前なのです。

特に日本人は1日のたんぱく質摂取量が不足ぎみなのもあって、お米や甘いものに含まれる糖質を摂取しすぎてしまう傾向があります。

そういったものの食べ過ぎを防ぐためにも「プロテイン」を飲むことをオススメします。また「フィッシュオイル」と組み合わせるとさらに効果バツグンです。

【フィッシュオイルで体脂肪減?】サプリよりサバ缶の効果が凄すぎる件 -メンタリストDaiGo-じょん(@fffff3434)です。 『ゆるい筋トレでも筋肉(体型)を保つことができる意外すぎる食べ物とは?』 ズバリ言うと...

プロテインの計り知れない魅力(メリット)

●プロテインの効果(メリット)

  • 食欲を抑えられる効果がある。
  • 運動せずとも体脂肪を減らす効果がある。
  • 運動と組み合わせれば内臓脂肪も大きく減らすことができる。

という研究結果が出ております。

飲む量としては『体重×1~1.2g』のたんぱく質を摂るのがベストです。1日の総摂取たんぱく質に合わせて調整して飲みましょう。ちなみに僕は「普通の水」か「豆乳」と混ぜて飲んでいます。牛乳より豆乳の方が糖質量が少なく元のたんぱく質も豊富だからです。

最近の研究では、腎臓を元々壊している人でなければ『体重×1.5〜2.2g』までたんぱく質を摂っても大丈夫だと言われています。運動している人なら、摂取量を増やして良いかも。

飲むタイミングとしては、1日の1食目にプロテインを飲むことをオススメします。筋トレの前に飲んでも良いでしょう。僕は朝と夜に1杯ずつ(1日合計2杯)飲んでいます。

プロテインは腎臓に悪影響があるのか

プロテインの飲み過ぎは腎臓とか体に悪いんじゃないの?

 

と言われがちですが…

結論は気にせず飲んで大丈夫です。

たんぱく質を1日に230g以上摂らない限り、腎臓や肝臓に負担はかけません。お肉や魚を盛り盛り食べることに加えて、プロテインを何杯を飲まないと辿り着かない数字です。

ただし、1日のたんぱく質摂取量が総摂取カロリーの30%を大きく超えるのであれば、アンモニアや硫化水素の影響でおならが臭くなることがあります。

飲み会や焼き肉ばかり行ってるお父さんと肉食動物のおならが臭いのと同じです。その場合は、プロテインを飲むより前に「高たんぱくと高脂質の食生活」を控えるべきでしょう。

どのホエイプロテインがオススメ?

以前までは日本で最も販売されている「ザバス」のプロテインを飲んでいました。近所のドラッグストアやドンキホーテでも簡単に手に入るからです。

ザバスのプロテインは質が良いです。プロテインシェイカーで振った時に粉溜まりが少なかったり、たんぱく質含有量もそこそこあります。

しかし、ザバスを勝るとも劣らないメーカーが海外にあります。それがマイプロテインです。

特にオススメはコスパ最強の「マイプロテイン」

今回、僕は、ヨーロッパでNO.1を売上を誇る「マイプロテイン」をオススメします。

●おすすめ理由

  • 価格が安い。
  • 糖質が少なく、たんぱく質含有量が多い。
  • 味の選択肢が超豊富。しかも美味しい!

同じ1キロ分を買うなら、ザバスよりも価格が01,000円程度安いことに加えて、たんぱく質を多く含むコスパの良さが魅力的です。

また、味の種類も豊富で、ダイエットをしている人や様々な需要に応じたプロテインが販売されています。オススメは「ストロベリーショートケーキ」です。

じょん
じょん
美味しすぎてお昼のお菓子タイムとジュースいらない説アリ

※あくまで個人の感想です

他にも「チョコミント」や「クッキーアンドクリーム」など、聞くだけでヨダレが出そうな味が多数存在するので飲み比べるのも面白いかもしれません。

 

また、上記にもあるように「サイト内全商品30%オフ」の割引キャンペーンが行われていたり、LINEの友達登録をすると「1,300円オフ」のクーポンも貰えます。

しかも、初回購入者は特典で「プロテインシェイカー」が無料で貰えます。その他、購入金額が増えるたびにさらなる特典が貰えるキャンペーンが行われております。

更に割引キャンペーンを受けるためには……

QXZ4-R1

上記のコードを入力すれば、友達紹介割引でさらに「500円引き」の割引を得られるチャンスです!

通常の30%オフなどの割引に加えて、500円引きで商品を購入できるので、他のプロテインやAmazonなどの大手通販サイトで購入するより非常に安く手に入れることができます。

海外からの発送なので、発着まで1週間程度かかるかもしれませんが、たとえキャンペーン抜きでも先程述べたように同じ1キロ分を購入するならザバスより1,000円近く安く手に入るので、まとめ買いがオススメ(ある程度購入すれば送料も無料

マイプロテインの公式商品サイトはこちらから。

じょん
じょん
僕もマイプロテインを約9,000円分買っちゃいました(笑)

 

チョコバナナ味が想像以上に美味でした(笑)

また、お菓子感覚で味わえるクッキーやブラウニーのようなプロテイン食品もあるので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

糖質が大好きな君にマイプロテインの『プロテインブラウニー』を薦めたい。じょん(@fffff3434)です。 唐突ですが、僕は思います。 「日本人はたんぱく質の摂取量が足りない」ということを。 ...