ボディメイク

糖質が大好きな君にマイプロテインの『プロテインブラウニー』を薦めたい。

じょん(@fffff3434)です。

唐突ですが、僕は思います。

日本人はたんぱく質の摂取量が足りない」ということを。

たんぱく質より糖質を摂ってしまう問題

ご飯を食べても食べても食欲がおさまらないのは「たんぱく質の摂取量」が足りないからです。スイーツなど甘い物をどんどん求めてしまうのも同じ理由と言えます。

【プロテインレバレッジ仮説】たんぱく質は食欲抑制効果大でダイエットに有効? -メンタリストDaiGo-じょん(@fffff3434)です。 『なぜあなたの食欲は止まらないのか』 今回は、たんぱく質(プロテイン)の食欲抑制効果に...

でも皆さん、甘い物好きですよね?

美味しいスイーツ好きですよね?

じょん
じょん
僕は大好きです。甘党の極みです。

 

学生時代は、美味しいスイーツを食べるために、カフェ巡りするほどです。最近は忙しいので巡れていませんが、コンビニのスイーツが僕を待っています。

最近のお気に入りはローソンで販売している「バスチー」というバスク風チーズケーキ(上写真)です。このチーズケーキ、なまら美味えです。食べてください…!

糖質を控えるためにもたんぱく質(プロテイン)を

しかし、甘いものには糖質がたくさん含まれており、実はたばこやアルコールのような中毒性も兼ね備えています。

甘いスイーツを食前食後に食べる習慣を続けてしまうなら、体重増加、肌荒れ、その他もろもろの病気を引き起こす原因になるのです。

糖質が多く含まれているスイーツなどの甘いものを摂りすぎないために必要なことこそ、まず「たんぱく質の摂取量」を増加させるべきです。

お肉やお魚、卵、大豆など、食事から摂取するのはもちろんですが、一般的に必要とされている「自分の体重×1gのたんぱく質」を食事だけで摂取するのは意外と難しいです。

じょん
じょん
そんなあなたに、レッツプロテイン!

 

プロテインを飲めば、たんぱく質を効率的に摂取することができます。お肉やお魚を買うよりも価格は安くお得です。味の種類も豊富でジュース感覚で飲めてしまいます。

【マイプロテイン最強説】プロテインにダイエット効果はあるのか? -メンタリストDaiGo-じょん(@fffff3434)です。 今回は、僕が毎日のように愛飲している「プロテイン」の魅力について紹介していきます。 メ...

 

最後まで本記事を読んでくれてありがとうございました。と言いたいところですが「やっぱり自分は甘いものを食べたいんだ!」と思う人も多いはず。

プロテイン × 甘い物(お菓子)が最強?

そんな君にオススメしたいのが「プロテイン × 甘い物(お菓子)」を実現させてくれるプロテインバーです。いや、バーではなく『プロテインブラウニー』です。

コンビニなどでは、ウィダーinゼリーの系統で販売されている「ウィダーinバー」や結果にコミットで有名なRIZAPの商品が有名かもしれません。

 

上記の商品はたんぱく質が10g以上含まれており、糖質も控えめでチョコレート味の美味しいプロテインバーなので、僕も朝ごはん代わりや3時のおやつとして食べたりしてます。

でも、コンビニなど店頭で売っているものはチョコ味の同じようなプロテインバーが多く、流石に飽きてきました。

じょん
じょん
もっと美味しいプロテイン食品は無いものだろうか……

マイプロテインのプロテインブラウニーを購入してみた

そこで僕が購入したのがマイプロテインプロテインブラウニーです。チョコ味とホワイトチョコレート味があり、今回は後者を選びました。

マイプロテインは種類豊富なプロテイン関連商品をたくさん販売しており、僕も愛用しているショップです。日本のプロテインよりも安く、美味しいものが多くあります。

ヨーロッパのブランドなので、届くのに1~2週間かかるのがネックですが、8500円以上購入するなら送料無料なので、タメ買いするのがオススメですね。

届いた商品はこちら。

マイプロテイン ホワイトチョコレートブラウニー マイプロテイン ホワイトチョコレートブラウニー ブラウニー12個入りの割に大きな箱がきました。

ブラウニー自体も大きく、それだけで1食分満足できそうな満腹感を得られました。

開封動画はこちらです。

じょん
じょん
シンプルに甘くて美味しかった!

 

マイプロテインの公式商品サイトはこちらから。

今なら、クーポンコード「QXZ4-R1」を入力すれば500円引きの友達割引が得られるのでぜひぜひ。他にも、クッキーが美味しかったのでオススメです。