ブログ

【運営報告】雑記ブログ開設後、初の『月1万PV』を達成した話。

※2018年3月時点での記事になります

じょん(@fffff3434)です。

今回は、この「内向的クエスト」を開設後、初の運営報告をしたいと思います。本ブログを開設してから1年でやっとの出来事でした。

ブログ開設以来初の3日連続1000PV

2018年3月28日から30日まで、3日連続1000PVを達成しました。

本ブログに、こんなにも多くの人が連日で訪れるのは、開設以来初めての出来事です。

普段は【1日250PV前後】をさまようことが多い「内向的クエスト」にとっては、快挙の数字です。いつもの5倍近くのPV数でした。

最も読まれていた記事はこちら

【2019年確定】北海道日本ハムファイターズの開幕一軍/スタメン/先発ローテ/中継ぎ抑え一覧じょん(@fffff3434)です。 今回は、野球ファン歴15年目の僕が『2019年北海道日本ハムファイターズ』の開幕一軍、スタメ...

小バズった3日間、Googleで「ファイターズ 開幕一軍」と検索すると、公式ページを抜いて一番上に表示されていたことが、PV数を伸ばした大きな要因でしょう。

上の記事では、新たな野球ニュースが入り次第、修正と更新を繰り返したのも検索順位を維持できた理由だと思います。仕事中のスキマ時間にも、記事を更新していましたw

何事も継続は力なりでしょうか。

【ブログの記事が書けなくなる理由】更新をサボってしまったり何事も続かない君へ。じょん(@fffff3434)です。 今回は、自身のブログなどの記事更新を続けようとしているのに、やってきてしまうスランプについて...

ついにたどり着いたブログ月1万PV

2018年3月、本ブログ開設以来初の『月1万PV』を達成!

じょん
じょん
やっと、ここまできました……

 

日常的を更新するようになったのは、今年の2月からですが、ブログの開設自体は「2017年1月」になります。1年以上経ってますw

非常に遅いペースだと思いますが、僕は本当に「ブログを続けてよかった!」と感じました。自分のブログを読んでくれる人が増えていくのは、やっぱり嬉しいものですね。

そして、今よりもっと拙い記事を発信していた「ブログデビュー」の頃から、読み続けてくれている人にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

とりあえず月1万PVまで到達するためには

当たり前ですが、やはり記事の更新を習慣的に行うことが大事だと気づきました。そうした方が記事制作速度もクオリティも上げられる能力が身につくからです。

文字数は基本的に最低2000文字以上で、タイトルや見出し、記事中のSEOは自分なりに最低限考慮しつつといった感じです。詳しくはバズ部とググって(笑)

最近はGoogleのサイト評価基準が目まぐるしく変わっているため、記事数、更新頻度、文字数よりも文章自体のクオリティやユーザーの記事滞在時間、つまり中身の部分を求められている気がしていますね。

ブログ2年目ワイの次なる目標

開設以来初の「月1万PV」は正直嬉しかったです。

でも、僕は「まだまだ伸ばしていきたい!」と思っています。今はプロ野球選手で例えるなら、ようやく一軍に初昇格できた若手選手と同じ気持ちでしょうか。

✓出場選手登録

北海道オホーツク監獄 じょん

 

今年は「ブログ2年目」になります。

まずは良いペースで更新を続けることを目標に、飛躍のシーズンにしたいと思います。