恋愛活動

非モテの君がモテモテになれる「たった3分間の習慣」とは -メンタリストDaiGo-

じょん(@fffff3434)です。

じょん
じょん
どうして俺はモテないんだああああ

 

自分の顔や身長に嘆き悲しむ前に、恋人ができない人は「セルフコントロール能力」をまず身につけるべきです。身につけていきたいのです(僕自身が)

僕たちの上京物語 恋愛編 - ほぼ童貞からの卒業 -オホーツク道産子のじょん(@fffff3434)です。 今回はとある上京物語を記事にしてみました。 僕と同様に田舎から東京に...

今回は、メンタリストのDaiGoさんの「書くだけで人気票が集まる3行の日記の正体」の動画を参考に、モテるための重要なポイントを記事でまとめてみました。

セルフコントロール能力を身につけるために

結論から言います。3分間で終わります。

週に1度、3行日記を書くだけ』

最初はノートに週に1度、その週あった良いことを3つ記録する程度でOKです。どんな些細なものでも構いません。時間に余裕があれば、寝る前に1日1度書ければGoodです。

●例えば…

  • ワンピースの新刊が最高に面白かった!
  • 無くした財布がかえってきた。
  • スイカが美味しかった!

上記のような些細なことでも習慣的に書くことで、周囲の人に感謝の気持ちを持てるようになれるからです。感謝の気持ちを持つことが自分と自分以外の人間を幸せにします。

この場合であれば、漫画の作者(尾田栄一郎さん)や財布を拾って交番に届けてくれた人、スイカを作っている農家の方々に感謝!ということになります。

セルフコントロール能力を言い換えるならば「気持ちの余裕を作る能力」です。どんなに些細なことで感謝できる人は確実にモテます。感謝する習慣をつけることが大事です。

イケメンや金持ちより大事な要素

恋愛を短期的に見ると「イケメン」や「金持ち」は強いのですが、3ヶ月以上の中長期的に見ると「安心」や「安定感」など、心理的な親密さが重要になります。

ここでいう「安心」とは、相手に与える安心感。言動から相手を大事にしている気持ちが伝わったり、この人についていけば安心なんだと感じさせる能力でしょうか。

安定」とは心の安定を示します。精神的に不安定ではなく、自己中心的ではなく相手へ思いやり、周囲に感謝や気配りできるように心に余裕を持つこともモテに重大な要素です。

じょん
じょん
やっぱり人間は中身やで

 

自分の心の中身を整えることで、外見も自ずと変わっていくもんなんですよね。

モテるために重要なポイントとは

ルックスや経済力もある程度は大事ではありますが、愛する人と長期的な恋愛を築くためにまず大事なのが「器の大きさ」です。

そのためにはまず3行日記を書く』ことから始めてみましょう。日頃から周囲に感謝できる心の余裕が生まれ、器の大きな人間になれます。

……と非モテの自分にそう言い聞かせて、早速やってみようと思います(笑)